ガンダーラ!電撃センセーショナル××××パーティー!
東京藝術大学
《セトリ》
This is a pen.
ブルーハーツ
MC
改造人間「人間改造ニンゲン」
1999年のブルース
MC
夏をぶっこわせ
少女戦闘員M、踊る。
MC
コドナチャダルド
デジデリオ
最後のえんそく
なんていうか、すごかった!
OPSEが流れて下手側のステージ袖からメンバー登場。この場にいるのが不思議な異形の人達っていう状況にどきどきした。ステージに上がってから音出し。その間はぶうさんがお話してた。「X JAP●Nの親戚みたいなもん」と自分達のことを説明してた。音出しが終わって「実行委員ペンが落ちてるぞ!?」っていう流れでpen。接触の手前あたりで下手側のステージ後ろにある階段を駆け上がってそこで見ていたおじさんの前で弾くクラオカさん。かっこいい!そこまでステージにしちゃう!ブルーハーツでは大好きの前のところで藝祭!って言ってた。初めの2曲はクラオカさんのギターの音がなんかちゃんと出てない感じだったんだけど、MCのときに調整してからちゃんと出るようになった。どこだったか忘れたけど序盤のあたりでクラオカさんが上を見ながら舌をぺろってして楽しそうに笑ったのがかっこよかった……。改造人間のタオルの回し方の説明のときに「ライブハウスよりも飲み込みが早い!さすが!」みたいなことを言ってた。皮肉?(笑)たぶん改造人間のときだったと思うんだけど、Joeさんが足をぴょこぴょこさせながらギターソロを弾いていて、飛び降りる時もふわっと降りてて、とっても可憐だった。「この後サンバをやるらしいですがここは日本なので日本の踊りをやりましょう」というニュアンスのことを話して夏をぶっこわせ。よく歌詞も分からないけどなぜかこの歌聴くと切なくなる。少女戦闘員のときに上手下手に分かれて走りだす準備の体勢になって同じタイミングで飛び出してばーっって走ったギター2人がかっこよかったー!MCでライブペインティングをされる藝大の方々がステージに上がっていたのだけどえんそくにちなんで園児の格好で可愛かった。ぶうさんはまだ何も書かれていないまっさらなライブペインティングをする予定のものにオレンジ色で真ん中あたりにXと描いていた(笑)コドチャのギターソロは絵の前で弾いてからお立ち台に戻ってきて弾いててすごくかっこよかった。そのあとは絵を描く人の話ってことでデジデリオ。綺麗だった。あとどこかでぶうさんが話している間にひょこひょことミドさんがライブペインティングの作品に近付いていったなあと思っていたら白い線を1本落書きしていた。その後にいたずらっ子みたいな顔でにぱって笑ったの可愛かった。クラオカさんも描いていたそうなのですが(けどペンキがついてなくて上手く描けなかったらしい)それは見ていなかった。ライブペインティングすごかったな。日頃そんなことに触れないから面白かった。ぶうさんの落書きもミドさんの落書きも活かして絵になっていくからすごい。そして端に描かれたおにぎりが気になった(笑)
あと、どこかでクラオカさんがステージの横にあるスピーカーが置いてあるところの囲いみたいなものによじ登っていて、ここでもまたステージを余すことなく使っててかっこよかった。ちなみにこの日のお立ち台は藝大の方にこの日にお願いして作ってもらったそうです。すごい。
追記:写真はココで見られます
PR

コメント