忍者ブログ

記録

とある女の子がばんぎゃるになり、ばんぎゃるを上がるまでのお話

2019/09/07




リムキャットpresents
-リムフェス’19 下北沢ライオット-
 


下北沢CLUB251 / MOSAiC / 近松 / WAVER




ギグバンドつけてる出演者も客も下北沢の町にいすぎて腕につけて歩くの気恥ずかしいわ!(笑)ロックバンドのファンのふりをして、ノリ方わかんないから好きなようにしてます感を出して好きなように楽しんだ!(笑)




マツタケワークスはMOSAiC。白っぽくて綺麗だった。エイジさんくっそ最前と喋るやん。まあ元々よく構うけど。こじこじさんの音はっきりしてるというかぱきっとしててよい!あとにっこにこでかわいい!でもけっこうメロディアスな部分も多くて運指の綺麗さに惚けた。準備してるときからなんか喋ったりしてて、おじさん達かわいいに次ぐかわいいだった。後ろの人が某小川さんの悪口じゃないけど彼に対して否定的なことを言ってて、この場で言うなよと思った。お友だちとごはん食べるときとかラインとかでやればいいのに危険すぎる(笑)この前水口さんがお仕事でライブに出られなかったらしく、売れて仕事を辞めたいと言っていた。ほんわかした。




ユメリープは251だった。以降のバンドも251。雰囲気とかは綺麗なんだけど、なんだろう、なんかはっきりしない感じというか、枠線がぼやけてる印象。ネムさんを見ていて、なぜかぶうさんを見ているみたいな気持ちになった。死ぬのは明日でも良いんじゃないか、みたいなことを言って曲に入っていて、それはよかった。ギタードラムはよかったけど、ベースは目立つところあるのにもったいないなって感じ。なんかスカスカしてるというか、ドラムに消されてる感じある。枕投げるのを見て、マグロとバナナを思い出した。ネジ巻きしたことない人ー?と言われてしたことないと思って手を挙げたらしたことあるやつだった(笑)ネムさんは写真の方が綺麗だったけれど、リアルの方が人間っぽくて好きだった。あと身長けっこうありそう。最後、ワンピースのゴールド・ロジャーの台詞に掛けて話していたのだけど、富も名声もお金もない、って言っていた気がする。富と名声と力ってちゃんと言ってたとしたら記憶違いすみません。どちらにせよ普通にリムキャット及びクマさんに失礼じゃないかな?とは思った(笑)




MADALA良かった!楽しかった!自由に楽しめって言われたの良かった。誰も彼も自分は社会不適合者みたいなこと言うよね!事実でもあるのだろうけど!色んなバンドが出てるけど俺らはアイドルじゃねえから、みたいなことを言っていて、前がユメリープだったのもあるし、そういうのを指しているのではないかと邪推してしまって悲しい気持ちになった。上手く伝えられてないのかもしれないけど、それでもどうにかやろうとしているのだと私は感じたし、見た目だけで判断しているような気がして微妙な気持ちになった。


赫春、ハルさんがワンピースのエースに見えて仕方なかったけど赤は最強だしかっこいい。ハルさんだけではなくレナさん隼さん生虫さんも白シャツ黒パンツサスペンダーでかわいかった。新しい歌はひとつ。れなさん楽しそうでかわいかったのと隼さんの顔がいい。ハルさんは狂う感じにやっててよかった。今日は昨日よりも強くてよかった。




これは私の感覚だけどV系バンドが「盛り上げている」というよりお客さんが勝手に「盛り上がる」感じがたまにある。その人がやってるから、とかそういう。集客力あるし、物販も売れてるしすごいなと思う。何でもそれぞれの信じることでしかないけど、やりたいことやってるならいいのかなとは思う。本当は色々思うこともあるし、V系はあまり好きではなくなったけど、そのへんは口に出さなくてもいいかな。汚いし、悲しくなるし、口に出したくない。それでもハルさんの表現は今もなお好きだな。それがV系と呼ばれようが、そうじゃなかろうがいいものはいいのだと思う。カテゴライズなんてなんだっていい。
色々ほんとに楽しかったなあ。基本は楽しいことが好きなパリピ気質だからな。人生楽しいし幸せだわ。




拍手

PR

コメント