忍者ブログ

記録

とある女の子がばんぎゃるになり、ばんぎゃるを上がるまでのお話

2021/04/12




先日、マツコの知らない世界でV系の特集やってましたね。面白かった。こういうのついつい見ちゃう。


最近はYouTubeで30代くらいの方々のゲーム実況を見ているのだけど、そこでもその話が出るとなんだかああとなってしまうのよね。もはや死ぬまで抜けない業な気がする。


そんな理由からTwitterのトレンドを何気なく見たら害メロさんのツイートがあってわあとなってしまった。あと、園児を上がった人(見る限りたぶん私と同時期あたりにも通ってたっぽい)の写真を見つけておお……となったりした。


V系にハマってから、自分の好きなことがよく分からなくなってしまったようなところはある。


絵を描くこと、文章を書くこと、ステージに立つことが好きだった。


音楽を聴いたり、小説を読んだり、アニメを見たり、映画を見たり、YouTubeを見たり、そういう受けとることが嫌いなわけじゃないけど、それは受動的な好きでしかなくて、そればかりだとなんだかなー、と思ってしまう。前はそれだけじゃなくて何かを形にしたりしてたんだけど。燃えカスみたいになってしまった。たぶん私は「消費した」のと同時に「消費された」のではないかな、と思う。最近は吸収すればするほど苦しくなってしまうし何も知りたくないとか思ってしまってぐるぐるする。誰かと比べてどうこうじゃないんだけど、自分がどうしたいのか分からないし、どうしたら満たされるのかが分からない。





拍手

PR

コメント