忍者ブログ

記録

とある女の子がばんぎゃるになり、ばんぎゃるを上がるまでのお話

2016/06/05 #2




大惨事世界大戦 ~少女地獄編~



新宿BLAZE





《セトリ》

ラブレター燃ゆ
ワンピース心中
ふぁむふぁたファンタジー
自撮入門
保健室で会った人なの
雨音はショパンの調べ
箱男に訊け
都会のアリス
いちご売れ
シンジュク・モナムール 


容子さん赤いドレスで可愛かった。良い意味で作り物みたいだった。天馬さんの頭おかしそうな感じや動きや叫びの激しさやフロアをよく見るのが良かった。バナナ投げたり箱投げたりしてた。瀬々信さんのギターもかっこよかった。ハットに長髪という見た目もすごくよかった。けいさんの突き抜けてやばい方向にぶっ飛んでる感じが良かったしとっても可愛かった。サブカル!って感じだ。ワンピース心中が聴けて嬉しかったし刺さって泣いた。シンジュク・モナムールがラストだったのも流石だし、こちらでも泣いてしまった。曲への入りかたが凄く良かった。他の歌もすごく良くて楽しくて興味津々で見てたから時間が経つのが物凄く早かった。





《セトリ》

不幸自慢
犬or人間
サラバ重力
器用で不器用な女の話
天使キラーEL
うた歌い筆を折って
日本劣等!謝罪回収の旅!~断罪!平成の20面相現る!~
愛と平和の死者


アーバンギャルドのあのすごさを越せるのかなって思ってたけど、余裕で越してきた。戦いにきてた。今まで見たライブの中で一番かっこよかった。涙が出ないくらいかっこよかった。アーバンギャルドで泣いたから涙がなくなったわけではないし、高揚していたからでもない。ただただかっこよさに圧倒された。すごく楽しかった。途中のMCでの下ネタは完全にアウトなやつだったけど(笑)初めてあんなにアウトなの聞いたってくらい完全にアウトだった(笑)いつもみたいな悲しさ苦しさでざくざく傷つけられて抉られる心中みたいな感じが有るのに無くて(痛みの度が過ぎると痛くなくなるのかな)、なんだろうなー。だって、出てきたときから違った。だから、そんなに死にたきゃ死ねばいいじゃん、って思いっきり叫べたし、桐島ではぶんぶん頭振ってた。うた歌いで、僕等はソレに「踊らされただけだけど」、って歌ってた。それと最後の方で喉仏、つまり、声帯を刺してかっ切ってた。愛してるって言ったじゃんって苦しそうに叫んでた。音が直に聞こえるくらいの感じで倒れてたというか崩れてた。登場時かな?桜吹雪を使ってた。器用で不器用な女の話の前、紙に書かれた文字を読んでた。確か借金に耐えきれなくなった両親が娘を残して死んだ話。ある朝、寝坊してどうして起こしてくれなかったの、って台所に向かったら両親が死んでたんだっけ。それで、一人でも強く生きなきゃ、みたいな流れだったはず。器用で不器用な女の話→天使キラーELという流れが良かった。天使キラーELでナイフ振り回してた。死にそうなのに生き生きしてた。地に足がついている、という表現は若干違うんだけど、そんな感じで頼もしかった。あんなに生を感じる愛と平和の死者を初めて見た。楽しそうだった。ビラ撒いてたのはこれだっけ?フライングヒューマノイドと足元ばかり見ているは何でやらなかったんだろう。新宿だったのに。新しすぎるからかなあ。うた歌い何か音が違う気がしたけど気のせい?天使キラーの最後キャスターみたいにしてた。
かっこよすぎて終わってから手が震えてた。




アーバンギャルドを呼び込んで最後に短命ですこでセッション。天馬さんが歌っていたのかっこよかった。ハルさんがかっこよかったし伸び伸びと楽しそうに歌っていて嬉しかった。





インストのときにじーっと見てたけど別に顔をかっこいいとは思わないし(笑)、むしろ髪の毛切って顔の輪郭が露になっててあれだなーって自撮りってすごいなあと思って見ていた。でもステージに立つ姿は全然違うっていうかなんていうか。すごい。





拍手

PR

コメント